学歴は、なんぼ?
2003年12月18日今日、小学校の個人懇談
お友達同士のトラブルはないか?
授業態度はどうか?
忘れ物はないか?
まぁいろいろ気がかりはあるわけですが
でも、やっぱり一番気になる所は通知簿でしょう。
勉強がすべてではないとか言いながらも、やっぱり出来ないよりは出来てた方がいいもんね。
まず今日は長女から
まず、最近の長女の様子から教えてくれた。
それから通知簿を見せてくれた。
良いのか悪いのか、どちとも言えない。
一つが下がってれば一つが上がってる。
体育が唯一「がんばろう」だった。
そして、パソコン操作は抜群と言っていた
さすがデジタルキッズ!
なんなく無事に終わり
次は次女。
ここがなぜだか気が重い。
ここの担任、私は大嫌いだからだ
でも、ここは私も大人やし
キライや好きやゆうてられへん
次女も通知簿を見せてもらった。
音楽があかんかったね
ハーモニカがまるっきしあかん。
まっ、しょうがないわな。私もよう吹かんかったしさ
そのほかは、やっぱり長女と同じで
悪くもなく良くもない
算数は初めこんなんで、大丈夫か?て思ったけど、今は計算も早くできるようになったて。
そら良かった♪
そろばん行ってるおかげなんかな?
まぁなんなく無事懇談は終わった
やれやれ・・・
二人の共通点は「やれば出来る」
理解は出来てるんだけど、ほんの少しの勘違いが多いのだと。
これじゃ、もったいないと。
この二人「頑張る」とか「根性」とか「負けん気」とか「努力」とか「競争心」が
とても似合いません。
もっと、ハッパかけてやった方がええんかな・・とはおもうんやけど
所詮、だんなと私の子やしなぁ・・・(-"-)
でもな、やっぱり学歴つけてやりたいて近頃は思う。
いくらで売ってるんやろ(違)
----------------
あ!こないだの算数の答えね
先生の回答は
(280+276+286)÷2=421
421―276=145cm
答え(くみ)だそうで。
ふ〜ん
お友達同士のトラブルはないか?
授業態度はどうか?
忘れ物はないか?
まぁいろいろ気がかりはあるわけですが
でも、やっぱり一番気になる所は通知簿でしょう。
勉強がすべてではないとか言いながらも、やっぱり出来ないよりは出来てた方がいいもんね。
まず今日は長女から
まず、最近の長女の様子から教えてくれた。
それから通知簿を見せてくれた。
良いのか悪いのか、どちとも言えない。
一つが下がってれば一つが上がってる。
体育が唯一「がんばろう」だった。
そして、パソコン操作は抜群と言っていた
さすがデジタルキッズ!
なんなく無事に終わり
次は次女。
ここがなぜだか気が重い。
ここの担任、私は大嫌いだからだ
でも、ここは私も大人やし
キライや好きやゆうてられへん
次女も通知簿を見せてもらった。
音楽があかんかったね
ハーモニカがまるっきしあかん。
まっ、しょうがないわな。私もよう吹かんかったしさ
そのほかは、やっぱり長女と同じで
悪くもなく良くもない
算数は初めこんなんで、大丈夫か?て思ったけど、今は計算も早くできるようになったて。
そら良かった♪
そろばん行ってるおかげなんかな?
まぁなんなく無事懇談は終わった
やれやれ・・・
二人の共通点は「やれば出来る」
理解は出来てるんだけど、ほんの少しの勘違いが多いのだと。
これじゃ、もったいないと。
この二人「頑張る」とか「根性」とか「負けん気」とか「努力」とか「競争心」が
とても似合いません。
もっと、ハッパかけてやった方がええんかな・・とはおもうんやけど
所詮、だんなと私の子やしなぁ・・・(-"-)
でもな、やっぱり学歴つけてやりたいて近頃は思う。
いくらで売ってるんやろ(違)
----------------
あ!こないだの算数の答えね
先生の回答は
(280+276+286)÷2=421
421―276=145cm
答え(くみ)だそうで。
ふ〜ん
コメント