パート先では色んなお客と遭遇する。
この前は・・・
歳は50歳台後半くらいの男性。
朝から買い物にきてあるビールの500mlの缶のが欲しいと
言ってきたのだけどそのビールの500mlは取り扱ってなく
申し訳ありません、350の小さな方しかありません
そう言うと不服そう
で、少ししたらまたその男性に声をかけらて
冷ケースに並んでいる缶チューハイの在庫切れのところを指差し
「これは無いのか?」と聞かれ、うちの店はあまり在庫を確保してないので
缶チューハイなんか店内に出てなければ在庫切れなの
だから「申し訳ございません。ただいま切らしております」と答えたら
その男性は「いいから、裏見てきて!」なんて言うから
どうせ行ったて無いのわかっているけど、一度バックヤードを見て
また男性のところの言いに言った。
「やっぱり在庫切れです。すみません」と答えると
「朝から買い物に来ているのに、もう売り切れかい!!
どうなってんのこの店は?店長に良く言っておけ!」とぷんぷん怒りながら去っていきました。
もう完全のクレーマー。
確かに、朝から商品が揃ってないうちの店が悪い。
だけど、たかか安物の缶チューハイで無ければ違う味の物が横に並んでいて
わざわざ、棚の穴が開いている商品が欲しいなんて言って、
どうしても買いそろえたいなら酒屋に行けば良い話。
なのにこんな小さなスーパーにきて、いちゃもんつけて
大きなオトコが何を小さなこと言ってるねんな!
わりとぺこぺこしていたら、ちょーしこいて
またこうやってわざとない商品を欲しいと言ってクレームを言っていくお客が居る。
今回も、最初のビールが無くって謝罪されて、またちょーしに乗って
いちゃもんこいてそして謝られて良い気分だろうに。
---------------
うちのだんな
今日、私がパートが休みなんで
「これ、ポストに出しておいて」とはがきが二枚。
それは、今回買った子供部屋のクーラーのお客様アンケートと
やっとさ取り付けたETCのお客様アンケートだった。
普段なら、こんなものだしもしないだんな
だけど、今回出すみたいで
で、その裏をみたらなにやら両方ともコメントが書かれたいた。
クーラーの方は
「出来れば朝イチに取り付け時間の連絡が欲しかった。
アシスタントの方の作業に不安アリ」と書かれていたし
ETCの方は
「取り付ける前にどこにつけるか事前に説明がなかった」と書かれていた。
この両方とも、なかなかのびみょーさ(苦笑)
クーラーの方も購入手続きした時に「何時になりますか?」とこっちから
聞いていればよかった話だし
ETCにしても、自分の車なんだからちゃんと自分で聞いていればいいやん
なのに、何も言わず黙っていただんなも問題アリじゃないかな?
それでもって、あとから説明無かったと言われても・・ね?
どうだろう?
↓↓↓
この前は・・・
歳は50歳台後半くらいの男性。
朝から買い物にきてあるビールの500mlの缶のが欲しいと
言ってきたのだけどそのビールの500mlは取り扱ってなく
申し訳ありません、350の小さな方しかありません
そう言うと不服そう
で、少ししたらまたその男性に声をかけらて
冷ケースに並んでいる缶チューハイの在庫切れのところを指差し
「これは無いのか?」と聞かれ、うちの店はあまり在庫を確保してないので
缶チューハイなんか店内に出てなければ在庫切れなの
だから「申し訳ございません。ただいま切らしております」と答えたら
その男性は「いいから、裏見てきて!」なんて言うから
どうせ行ったて無いのわかっているけど、一度バックヤードを見て
また男性のところの言いに言った。
「やっぱり在庫切れです。すみません」と答えると
「朝から買い物に来ているのに、もう売り切れかい!!
どうなってんのこの店は?店長に良く言っておけ!」とぷんぷん怒りながら去っていきました。
もう完全のクレーマー。
確かに、朝から商品が揃ってないうちの店が悪い。
だけど、たかか安物の缶チューハイで無ければ違う味の物が横に並んでいて
わざわざ、棚の穴が開いている商品が欲しいなんて言って、
どうしても買いそろえたいなら酒屋に行けば良い話。
なのにこんな小さなスーパーにきて、いちゃもんつけて
大きなオトコが何を小さなこと言ってるねんな!
わりとぺこぺこしていたら、ちょーしこいて
またこうやってわざとない商品を欲しいと言ってクレームを言っていくお客が居る。
今回も、最初のビールが無くって謝罪されて、またちょーしに乗って
いちゃもんこいてそして謝られて良い気分だろうに。
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うちのだんな
今日、私がパートが休みなんで
「これ、ポストに出しておいて」とはがきが二枚。
それは、今回買った子供部屋のクーラーのお客様アンケートと
やっとさ取り付けたETCのお客様アンケートだった。
普段なら、こんなものだしもしないだんな
だけど、今回出すみたいで
で、その裏をみたらなにやら両方ともコメントが書かれたいた。
クーラーの方は
「出来れば朝イチに取り付け時間の連絡が欲しかった。
アシスタントの方の作業に不安アリ」と書かれていたし
ETCの方は
「取り付ける前にどこにつけるか事前に説明がなかった」と書かれていた。
この両方とも、なかなかのびみょーさ(苦笑)
クーラーの方も購入手続きした時に「何時になりますか?」とこっちから
聞いていればよかった話だし
ETCにしても、自分の車なんだからちゃんと自分で聞いていればいいやん
なのに、何も言わず黙っていただんなも問題アリじゃないかな?
それでもって、あとから説明無かったと言われても・・ね?
どうだろう?
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コメント
ソコは入店するとき「顧客ID」を通さないと店には入れない。
カ-ドを通して入ったあと、「バッグ等は小袋に入れてください」と云われた。
入れようとしたらその小袋が小さくてバッグが入らない。
すると
「お客様。申し訳ありませんが表の貴重品置き場を利用して頂けませんか?」と言われてカチンときた。
入らなければ入る袋を持って来るべきで、それを貴重品置き場に入れてこいだと?。
「わかった!」といってそのまま無視してお買い物。(笑)
店員の人も一応言ったことだし、悪いのはオレちゅうことで。
まあ、おかんに言うことではないが、ふっと想い出したもんで。(笑)
色んな人が居て、色んなお客がいるからねぇ